FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体幹、筋力アップに

今では当たり前のように使っていますが、紹介していなかったので改めて。


我が家の筋力トレーニング器具です。
まず、腹筋ローラー。

腹筋ローラー タイヤ小さめ    XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218



これはamazonで買いましたが、こんなにも安いとは思いませんでした。1500円くらいで買えるんですね。

でも効果は抜群。こういうのをコスパ最高というのでしょう。今では若干ではありますが、腹筋が6パックになってきています・・・。私は膝をついて使っていますが、できる人は膝をつかないで、伸ばせるとか・・・。す、すごい・・。


そしてもう一つはバランスボール。


バランスボール


これ、実は、お値段以上のニトリで買いました。まさかこんなエクササイズグッズが売ってるとは知らず、たまたま見ていたら、発見。安いので衝動買いでしたが、今では必需品。始めた当初は、手を放すことができませんでしたが、今ではおちゃのこさいさいです。

あと、このバランスボールを足の内側に挟んで、つぶすと、足の内側の筋肉、内転筋という筋肉が鍛えられるので、O脚の私には持ってこいのトレーニング。歩き方、少しはきれいになったかな。


どんな競技をするにおいても、ベースの身体づくりって、とても大事なんじゃないかと、トライアスロンの練習をしていて思えてきました。加えて、ストレッチもやっていますが、この手の運動は気持ち良いですよ。


実におすすめ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北原拓真

Author:北原拓真
知人からロードバイクを勧めてもらってから、ジテツウ、自転車通勤をするように。どうせ乗るなら早くて疲れないものが良くて、ロードバイクにこだわりを持つようになり、いつの間にかトライアスロン出場を目指すようになりました。

最新記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1860位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。