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近況報告

久しぶりの更新になってしまいます。
トライアスロンへの挑戦を諦めてしまったわけではありません。

もう9月に入ってシーズン終盤を迎え、その間自分の能力と相談してきました。


まずは今年の大会出場ですが・・・、出場しません。迷っていて期限が過ぎました。
来年はショートの大会に出場します。

それぞれの練習ですが、


バイク→相変わらず通勤で使ってます。日曜日は皇居のサイクリングコースに行くようになりました。
DHポジションでのライドも身体が慣れてきました。ただ酸素不足になりがちなので、フォームの
見直しはまだまだ必要ですね。

ラン→週1~2で、走っています。距離は3~5キロ。スマホのアプリ「ランタスティック」を使って、記録を取っています。
ペースは、キロ4分~5分です。O脚、がに股のせいか、右膝外側を痛めました。しばらく慎重になる必要があります。

スイム→1番練習が必要です。始めた当初は、クロール25メートルしか泳ぐことができませんでしたが、
今現在200メートルは連続で泳げるようになりました。

その他→スイム、バイク、ランの練習と並行して、筋力、体幹のトレーニングも行っています。特に腹筋は毎日腹筋ローラーという
便利グッズを使って、1日10回やってます。おかげで割れてきました。ちなみにプロテインは怠けるとすぐ脂肪になって
しまいそうなので、使っていません。
体幹トレーニングはバランスボールを使って、鍛えています。インナーマッスルですね。


ざっとこんなかんじです。今後また少しずつ、詳しくブログにしていきます。


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プロフィール

北原拓真

Author:北原拓真
知人からロードバイクを勧めてもらってから、ジテツウ、自転車通勤をするように。どうせ乗るなら早くて疲れないものが良くて、ロードバイクにこだわりを持つようになり、いつの間にかトライアスロン出場を目指すようになりました。

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