FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TTバイク クランク取付け

 今回はクランクの取付けです。

 ホローテックⅡの取付ですので思いのほか簡単ですね。BBの取付けに関してはこちらを。


 クランクはFCー6750-G アルテグラのコンパクトクランクです。

FC-6750

今までクランクは中古で揃えていて、今回初めて新品買いましたが、シマノの梱包はビックリするくらいきれいですね。さすが世界のシマノ。儲かってますね。コンポーネントのいくつかを、海外の通販で購入しました。海外通販を知ってからは、よく利用してます。やっぱり安いです。今回はイギリスの自転車通販「wiggle」で買いました。


 さて手順ですが、

①クランク軸にグリスを塗ります

②挿入します

③反対側のクランク(左)を取り付けます

④フィキシングボルトを専用工具で締めます

⑤左クランクのボルト近くにある、いかにも引っかけます的なものを押し込んで引っかけます

⑥左クランクボルトを、2つあるので交互に締め付けます。トルクはクランクに書いてあります


以上で終わりですね。ちなみにダブルのクランクの場合なので、トリプルになると違うかもしれません。
あと、④と⑥の手順をを逆にやらないようにしましょう。

取り付けた後にクランク回してみたくなります。回してみます。思いのほか回りません。ですが故障でなく、正常です。心配しないでください。

④の専用工具、これも特殊なので必要ですね。
  クランク用取付工具です。




                海外自転車通販wiggleでクランクセットを検索

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北原拓真

Author:北原拓真
知人からロードバイクを勧めてもらってから、ジテツウ、自転車通勤をするように。どうせ乗るなら早くて疲れないものが良くて、ロードバイクにこだわりを持つようになり、いつの間にかトライアスロン出場を目指すようになりました。

最新記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。