FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の二歳の誕生日

 娘が二歳の誕生日を迎えました。

 まだ、誕生日プレゼントとはなにかなんてわからないでしょうけど、プレゼントを用意しました。


 水で描けるお絵かきセット






 産まれてから、妻と協力し合って育ててきましたが、二歳の誕生日を無事に迎えられて、良かったというのが正直な感想です。


 二歳の誕生日を迎えて、妻から、「二歳は子育てで一番大変な時期なんだって。」という話を聞きました。


どうやら成長して、脳も発達してくる頃で、わがままになるお年頃らしいです。そう言われてみると、最近出かけた時に、いろいろなものに興味を持って、ふらっとどこかへ行ってしまいますし、帰ろうとしてもなかなかその場から離れようとしません。私は、たまに娘と一緒の時間を過ごすだけですが、妻はいつも一緒にいるので、娘のわがままに付き合うのも大変です。そのせいもあってか、最近は妻の顔が疲れているようにも見えます。


 家族三人の時間も大切にしていきたいですが、子育てで疲れている妻に、一息できる時間をとってもらうためにも、時間をつくって、私が娘の面倒をみて、妻に、兄弟や、友人との時間をつくってあげようという気持ちになりました。


 なにはともあれ、無事に誕生日を迎えられたことに感謝して、これから先も、家族全員が良い環境でいられるように、日々を過ごしていきたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北原拓真

Author:北原拓真
知人からロードバイクを勧めてもらってから、ジテツウ、自転車通勤をするように。どうせ乗るなら早くて疲れないものが良くて、ロードバイクにこだわりを持つようになり、いつの間にかトライアスロン出場を目指すようになりました。

最新記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。