FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロールのフォーム

 以前に紹介したTISのクロールの泳ぎ方を実践していますが、なかなかうまくいかないですね。やっぱり頭で考えているのと、体では違いが出てしまいます。まあ、息継ぎもまともにできなくなっていたので、それに比べれば、かなり上達したとは思いますが、まだまだ750メートルは泳げそうにもないですね。体力づくりと泳ぎの練習、両方をやっていかないと厳しいです。


 今年の大会出場は厳しいかな?

                amazonでトライアスロンの本を検索

スポンサーサイト

長距離スイム クロールの泳ぎ方

 どれだけ自分が泳ぐことができないかを、身に染みたつい最近でしたが、ちょうどトライアスロン雑誌「ルミナ」6月号がスイムについての特集でした。もちろん即購入。

 泳ぎ方ですが、早く長く泳ぐための泳ぎ方、トータルイマージョンスイムということでした。略してTIS。この雑誌の記事を読んで、そこに載っていたサイトの動画を見てみると・・・。


 ビックリ。こんなにスイスイ泳げちゃうんですか!?それも足はほとんどバタ足してなく、手の掻きだけで泳いでいる感じ。正直、こんな泳ぎ方があるんだと、何度もその動画を再生してしまいました。


 動画を見ながら、ルミナの記事を読んで、次のスイミングに役立てます。

               amazonでトライアスロンルミナを検索

               amazonでクロールの泳ぎ方の本を探す

プロフィール

北原拓真

Author:北原拓真
知人からロードバイクを勧めてもらってから、ジテツウ、自転車通勤をするように。どうせ乗るなら早くて疲れないものが良くて、ロードバイクにこだわりを持つようになり、いつの間にかトライアスロン出場を目指すようになりました。

最新記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。